スポンサーサイト

2016.04.12 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    冬はお鍋に限ります

    2009.01.22 Thursday

    0
      ちゃびねっと1月号

      HPの表紙に”冬はお鍋に限ります”と書いているが特に意味はない。

      あれを描いたときは、しばらくお鍋をやってなかったので食べたかった。

      お鍋はひとりでやるものでないけど、一人暮らしのときはたまにやってました。

      ひとり用の土鍋があるので、それで白菜や豆腐や鶏肉を入れて一人鍋作ってた。

      出汁は醤油ベースなのですが、鳥を入れる事によって、いい味がでるのです。

      ……。

      今は、実家戻りなので、家族で鍋をやるんだけど、私以外は鳥がダメなので殆ど鮭なり魚を入れる事が多いわ。

      その代わりチゲ鍋は苦手なので絶対にやらせな〜い。

      思えば、うちでは寄せ鍋以外はやった記憶がないわ。

      スポンサーサイト

      2016.04.12 Tuesday

      0