スポンサーサイト

2016.04.12 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    堀江由衣の代々木第一体育館ライブ

    2015.03.08 Sunday

    0
      堀江由衣の国立代々木第一体育館ライブ(2日目のみ)に行ってきました。

      渋谷公会堂やNHKホールなり行くのに、よく通る割には代々木第一体育館に入るのは初めてだった。

      国立代々木第一体育館の前にセイガクと書いてある校門が作られていてほんの少し学園祭気分だわ。

      ところでセイガクって某テニスのアニメに出てくる青春学園を思い浮かべるわ。




      ほっちゃんのライブも2年ぶり開催みたいで、私は東京国際フォーラムホールAのライブ以来3年ぶりですわ。
      日本武道館のお誕生日ライブと東京国際フォーラムのライブは今でも印象に残ってます。

      内部に入ると出入り口すぐのところにスタンド席に行く通路が分れており、野球場みたいな作りなのねと思えた。
      幕張メッセのイベントホールに似ているけど、出入口からアリーナやスタンドが見える距離なのはやはり違うのよね。

      ちなみにスタンド席は1階と2階をよく確認しないとブロックと列が同じなので間違えやすいです。

      開演時間はちょうど(5分遅れぐらいかな)とこういう大きなライブでは珍しく開演時間通りに始まった。
      一週間前に行ったfripsideの横浜ライブの開演30分遅れは何と言いたいところだった。

      〇セットリスト
      01. Stand Up!
      02. YAHHO!!
      03. Word I need
      04. Happy End
      05. Little Honey Bee
      06. 半永久的に愛してよ♡
      07. Garden
      08. MISSION
      09. Baby,I love you!(1日目)/ Secret Garden(2日目)
      10. ほんのちょっと
      11. Go! Go! Golden Days
      12. True truly love
      13. レッドシグナル(1日目)/ BLUE HEAVEN(2日目)
      14. 満天プラネタリウム
      15. 私だけの物語(ミスモノクローム)
      16. Never Ending Story(ミスモノクローム)
      17. ミステリー...
      18. Lady Go!
      19. スクランブル
      20. Girl Friend
      21. Love Countdown
      22. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
      23. Stay With Me
      24. PRESENTER
      25. Happy happy * rice shower -type yui -


      他所で調べると、一日目と二日目が違うのは三代目K黒薔薇保存会の1曲だけみたいだな。
      (参考 12. レッドシグナル / 三代目K黒薔薇保存会)

      最初のピンクの自転車に乗って登場するほっちゃんから始まり、ミュージカル仕立てのライブやトロッコに乗ってスタンド席に移動したり(これは、水樹奈々さんとか他のアーティストさんもよくやってますが)、アリーナの後方にも黒薔薇保存会用のステージを作ったりと手の込んだライブだったと思います。

      ただ、不満を一つ言わせてもらうと、こういうライブは新曲のアルバムの曲を全部歌うのが定番ですは、学園モノミュージカル仕立てにしたのでそれにあった選曲にしたために私の好きなゴールデンタイムの曲は「半永久的に愛してよ♡ 」のみしか披露されなかった。

      あと、堀江由衣さんといえば、インモラリストとヒカリは外せません。

      それ以外は楽しかったので問題なしとします。

      ライブ時間は17時〜20時近くと約3時間あったかのライブでした。

      Aice5とか黒薔薇保存会は懐かしかったです。

      堀江由衣さんをわりと近くで見たのも久々ですが、38歳の方であれだけ美を保たれているのも凄いわ。
      これからも声優や歌手活動頑張って頂きたいものです。

      スポンサーサイト

      2016.04.12 Tuesday

      0