
2016.04.12 Tuesday

0


    スマホデビューiPhone6に機種変更

    2015.03.16 Monday

    0
      スマホデビューしました。iPhone6に機種変更です。



      今日は代休で休みを取っていたので昼過ぎからドコモショップに行き、40分以上待たされてガラケーからiPhone6に機種変更する契約をしました。事務作業など合計1時間30分はドコモショップに滞在することになったわ。

      担当のお姉さん若くてやや不慣れぽかったけど、なんとか仕事こなしてくれたので細かい事は言いませんよ。

      ただ、会社の決まりでも無駄に初期オプションを付けてくるな。商品券4000円分貰ったけど今月までに解約し忘れると無駄にお金掛かるオプションばかり複雑に契約されるからそこは大迷惑ですわ。

      実は前に浸かっていたガラケー、彼是10年間使い続けたシロモノであり限界に達したので思い切ってスマホに機種変更を決意しました。

      色んな愛のかたちはあるけれど

      2015.03.14 Saturday

      0
        私はバレンタインデーの存在はべつにいいと思うけど、わざわざ一か月後にホワイトデーなんていうお返しの日まで作る必要はないとずっと思っている。商売人が考えた行事に乗せられなくていい。敢えてそれをやるなら本命に告白を受けたならその子だけに返さばいい。それでもバレンタインデーだけあればいい。その日に告白からすべてやりなさい。

        そういえば、この間応募したキングフェスは初日のみ当選していた。

        〇渋谷区の同性パートナーシップなるものが渋谷区議会で可決しそう。

        まず最初に言いたいのは、同性婚には大反対です。

        同性愛に関しては自由なので勝手に同棲でもすればいいし家族になりたければ養子縁組とかあるでしょうけど、結婚やそれに近い権利を与えるのは慎重になった方がいい。つまり結婚と同等の権利を与える事により同性愛者のみの特権になっていく恐れがあるので渋谷区民ではないが反対させて頂きます。それにこれは左翼が推している法案なので察しが付くでしょう。日本の古き良き家族制度の崩壊するとまではいいませんが結婚は異性とするべきでしょう。

        これが通れば全国的に広がり最終的には法案改正される恐れあるので慎重になるべきです。

        日本人はテレビのバラエティ番組などの影響を受けやすいので今は少数派でも増える恐れがある。

        同性愛者は素晴らしいとドラマやバラエティー番組で持て囃して、トレンドになり同性愛者増加に少子化加速など恐ろしい結果も見えているので反対です。

        バレンタインデー

        2015.02.14 Saturday

        0
          最近、サイトを全体的にリニューアルしている。ただゆっくり作業しているので時間は掛かっている。

          今日はバレンタインデーだけどそれにちなんでではないが、記念日的にちょうどいいのでPixvを本格的に開始してみる。

          http://pixiv.me/chaviken


          あとユーチューブも試験的に開始してみる。(3月22日から開始)

          https://www.youtube.com/channel/UCm4duQHzv4O5L-WGWC5jfQw

          これはまだ実験の段階なので、新しい動画を作ってUPしていくつもりです。
          ただそれがFLASHアニメに限定せずに実写のムービーを編集したものなどをUPしたい。
          ちょっとした映画が作れればいいな。

          時間がいくらあっても足りませんね。

          あけましておめでとうございます

          2015.01.02 Friday

          0
            2015年明けましておめでとうございます。
            本年もよろしくお願いいたいたします。

            今年こそ復活するぞ。
            再起の年にするぞと意気込みだけ申しておきます。

            アニメJAM

            2014.12.14 Sunday

            0
              今日は幕張メッセで開催されるアニメJAMに行きました。
              このイベントはテレビ東京のアニメのイベントであり、キャストの声優やアニソン歌手のライブやトークショウやゲーム大会など内容盛りだくさんなイベントでした。大体3時間ぐらいのイベントでした。

              http://anime-jam.com/

              一番注目したのはアイカツ…、プリパラですね。
              茜屋 日海夏(あかねや ひみか)さんって面白い名前でインパクトあるけど、なんと読むのか戸惑いますね。

              ふなっしー

              2014.08.20 Wednesday

              0
                今日休みを取って船橋のららぽーとに行ってきた。



                ふなっしーがやって来る情報を目にしたのでこの機会に見ておこうと思ったからだ。

                最近よくテレビに出ているけどまだ一度もお目にかかった事がなかったのでどうしも見てみたかったのだ。

                やはり人気者なだけあって場所取りのファン層が凄い。私みたいな一見さんも勿論多い。

                出てくるのに30分近くまたされて登場したふなっしーは歌って踊ってトークして大活躍だった。途中で水飲む休憩取っていたけど、寝そべって飲ませてもらうのね。

                先着の方のみだけど握手会しているところを見て帰宅しました。

                雪の世界

                2014.02.10 Monday

                0
                  今年の雪は凄いわ。
                  昨日はワンフェス行こうとしたらこの雪で市内から出れそうもなかったので泣く泣く諦めました。

                  とりあえず安全第一です。
                  この季節は大雪振る事念頭に置かなければなりません。雪掻きが大変です。

                  あめましておめでとうございます

                  2014.01.01 Wednesday

                  0
                    今年最初に日記です。
                    あめましておめでとうございます。
                    本年もよろしくお願いいたします。

                    元旦の初詣は帝釈天に行きました。
                    神社の初詣は神田明神に行こうと思います。

                    神社と仏閣両方行ってお正月気分になれるんですよね。

                    今年はここまでにしておきます

                    2013.12.24 Tuesday

                    0
                      今年の日記はここまでにしておきます。

                      これからクリスマスや年末となり、日記も書くことだらけになると思いますが、忙しくなりそうなので控えます。

                      今年は個人的にはよい年とはいえませんでしたが、来年こそよい年にしたいです。
                      でわ、よいお年をお迎えください。

                      秋の紅葉を見に行こう。

                      2013.11.24 Sunday

                      0
                        千葉県の松戸市の本土寺と東京都の浜離宮公園に紅葉を見に行きました。

                        本土寺はあじさいを見に6月に行った事がありますが、紅葉の時期もよいでしょう。
                        ただ今年の紅葉はハズレらしいですが、この寺院の紅葉は初めてですが確かに言われて盛ればそうかもしれませんね。もう少し後に行けばキレイな紅葉かもしれません。

                        浜離宮公園は紅葉の名所ではないので紅葉に関してはイマイチですが、回遊式庭園としては都心ではオアシス的な存在でしょう。

                        ここで満足しなければ六義園にでも行くべきですが、六義園にはない池に囲まれた島でのお茶屋さんは素晴らしいです。

                        写真は面倒なので後にしようかと思います。