
2016.04.12 Tuesday

0


    フジテレビの包囲デモ

    2011.08.21 Sunday

    0
      フジテレビ本社への包囲デモ
      (写真などは後にします)

      最近のフジテレビによる日本の放送局の姿勢を問われる不祥事と韓国のコンテンツのゴリ押しが目立つ事に、多くの国民が立ち上がったフジテレビ本社の包囲デモが起こった。
      http://www.youtube.com/watch?v=H04cgkNS3aY&feature=share

      この運動は俳優の高岡氏のネットでの「韓流批判」の発言が騒動の発端と一部メディアでは取り上げられているが、テレビを見ながらネットしている多くの人は今の報道やテレビのあり方に疑問を持ち始めていた。日本の活躍、たとえば浅田真央選手や安藤美姫選手が優勝した時の表彰式がカットされたり、なでしこJAPANのW杯の優勝の表彰式やウイニングランの放送カットされたりとあまりにも異常な事態を起こしていた上に、お笑い芸人の還流ゴリ押しなど、いったいフジテレビを初めとするテレビ局らはどこの国の人達のために報道しているのかという不満が一揆に爆発したものであった。

      高岡氏によるコメント
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000002-jct-ent

      8月7日にもデモ許可がおりなかったのでお散歩として、フジテレビ本社の回りを歩きながら「韓流やめろ!!」「偏向報道やめろ!!」などのコールを叫びながらの一般市民によるデモが行われたが、今回はデモ許可がおりた事と大きな助っ人が動いたのでデモの規模は1万人を超える大きなものとなった。

      チャンネル桜によるデモの参加である。

      私はお昼は姉夫婦などが実家に集まり、姉の子と父親の誕生日を合同で外食して行ったので、13:00からの一般市民によるデモには間に合わなかったので、15:00集合の16:00開始のチャンネル桜のデモの方に参加した。

      ゆりかもめのテレコムセンター駅の公園広場 〜 フジテレビ湾岸スタジオ 〜 東京テレポート駅 〜 フジテレビ本社 〜 潮風公園

      この後にフジテレビ本社で抗議文を受け取らなかったフジテレビを取り囲んでのデモ参加者によるシピレッシュコールが行われ、警備員でなく社員が受け取るという事に成功した。

      「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
      http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html?p=all

      これは変だろの動画
      http://kokohendarou.seesaa.net/article/221527316.html

      田母神閣下のフジテレビへの抗議文の騒動
      http://youtu.be/UUe6Iw_0siM

      今回のデモは成功と言ってもいいが、これでフジテレビが懲りたとは全く思いません。
      こういう抗議デモはこれからもっと増えて行きますし、増やさなければならないです。

      本当の勝利は日枝久らをフジサンケイグループから退けさせる事と、株主を産経創立一族の保守派に変えることです。
      本当の日本の放送局に戻しましょう。

      国民運動と流行語大賞

      2010.12.01 Wednesday

      0
        今日はモンスターハンターP3ndの発売日だったり、宇宙戦艦ヤマトの公開日だったり、エコポイントが半減とかありましたが、一番はこの”倒閣、民主党政権打倒運動”が一番の出来事だと思います。

        2010年流行語大賞は「ゲゲゲの〜」に決定!
        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000519-sanspo-ent

        これは流行語と言うよりもテレビ局が関係し過ぎている。
        他のもなんか流行語としては理解出来ない。

        ■ユーキャン新語・流行語大賞2010
        ・年間大賞&トップテン
        「ゲゲゲの〜」

        ・トップテン
        「いい質問ですねえ!」
        「イクメン」
        「AKB48」
        「女子会」
        「脱小沢」
        「食べるラー油」
        「ととのいました」
        「〜なう」
        「無縁社会」

        ・特別賞
        「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました…それは仲間です」


        【東京都千代田区・港区】「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!12・1 「国会・首相官邸包囲」国民大行進&国民大集会


        ◆「国会・首相官邸包囲」国民大行進
         11時30分 第二議員会館前 集合 ※時間が変更になりました。
                 → 議員会館前、民主党本部前、首相官邸前での抗議行動
         15時30分頃 終了予定

        ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
         プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)

        ◆「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!国民大集会
         会場 … ニッショーホール(日本消防会館)  http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
                (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
         16時30分 開場
         17時30分 開会
         20時30分 終了予定
        《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/30現在]
        田母神俊雄、平沼赳夫、古屋圭司、衛藤晟一、高市早苗、山谷えり子、稲田朋美、西田昌司、城内 実、山田 宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、梅原克彦、三宅 博、すぎやまこういち、百地 章、伊藤哲夫、小林 正、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、saya、英霊来世、古谷経衡、葛城奈海、水島 総 他 地方議員多数


        続きを読む

        アジアに自由と平和を!尖閣諸島侵略糾弾!集会&デモ

        2010.11.06 Saturday

        0
          11.6 アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾! 集会&デモ


          今日はチャンネル桜主催の集会&デモが日比谷野外音楽堂で行われた。
          この集会は12時会場で記者会見が行われ13時から有識者による演説が行われた。

          私は仕事により集会は間に合わなかったが、デモが開始して隊列している16時前ぐらいに日比谷公園内の日比谷野外音楽堂前に到着した。

          第4悌団辺りから拍手で出発見送り、写真を撮影したりしていた。
          最終は第10悌団まであり、それに私も加わる事にした。



          隊列に並ぶ前に今まで日比谷野外音楽堂に入った事がなかったので、会場内を写真撮影した。



          このステージで演説が行われたようですね。
          是非、生で見てみたかったです。



          さて、デモは日比谷野外音楽堂から外堀通りを通って、常盤橋公園まで行進した。
          最終の第10悌団だったのもあり、有楽町マリオン前の街宣に向かうデモを終えた方々に手を振られながら、行進していった。街の人々への大きなアピールになったとは思うが、なるべくならば銀座のど真ん中の中央通りを行進してみたかった。

          常盤橋公園付近には、チャンネル桜の水島総社長やデモを終えた方々の声援などで迎えられ、到着後した後、有楽町マリオンに向かおうとした。

          既に18時15分ぐらいになっていたので、私はマリオンに向かわずに東京駅の丸の内口へ向かった。この後に約束があったので、街宣には参加できませんでした。

          デモの参加人数は4500名以上と言われています。

          産経新聞社の記事
          http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101106/
          crm1011062129023-n1.htm


          日本の再生への道は長いが本格的に始まったと思います。

          六本木のデモ

          2010.10.16 Saturday

          0
            東京、六本木のデモ
            チャンネル桜 頑張れ日本!全国行動委員会
             10.16 支那大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動



            http://youtu.be/lJe8pxVkWfI

            田母神俊雄、西村眞悟、クライン孝子、土屋たかゆき、富岡幸一郎、赤池誠章、小林正、黄文雄、イリハム・マハムティ、山村明義、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、三宅博、小倉麻子、松浦芳子、水島総 ほか 地方議員・文化人・知識人多数


            12時00分 準備
            14時00分 集会 青山公園 南地区 (地下鉄「乃木坂」駅 5番出口)
            15時30分 デモ行進 出発
            16時10分 デモ行進 三河台公園 到着
               → 終了後、支那大使館前にて抗議行動

            三河台公園は六本木交差点から東に行ったところにある公園で、そこからどう大使館まで行くのかと想像も付かなかったが、参加人数が多い事を想定して、2列ぐらいで六本木から大使館まで行列が出来るように”人間の鎖”が出来たらしい。第一悌団の人達から大使館前に行って、5人ずつというルールで3分間抗議を行ったが、それだと時間がないので流れるように歩かせて抗議をさせて言ったらしい。

            政治家もマスコミも警察も、もう信用が出来ない事を改めて示させられた。

            【尖閣衝突事件】東京の支那大使館前でデモ(産経ニュース)
            http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/
            plc1010162026013-n1.htm


             東京都港区の支那大使館前で16日午後、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる中国政府の対応に抗議するデモがあった。大使館周辺に大勢の警察官が配備され、一時騒然となったが、大きな混乱はなかった。デモは田母神俊雄・前航空幕僚長が会長を務める団体などが主催した。

             これに先立ち、デモ隊は近くの公園に集合し六本木交差点などを行進。「尖閣は日本の領土」「民主党政権は事件のビデオ映像を公開せよ」などと叫んで練り歩いた。



            都内で右派系デモ、支那の「侵略」に抗議 1000人以上行進
            都内で16日、支那による日本の領土の「侵略」に抗議する右派系団体主催のデモ行進が行われ、1000人以上が参加した。

            日本の国旗が都内の公園にはためく中、尖閣諸島付近で起きた漁船衝突で過熱した領土問題をめぐる2度目の抗議デモが開かれ、参加者らは「日本の自由が危ない」「支那の尖閣諸島侵略許さない」などと書かれた横断幕を掲げて行進した。

            デモ開始付近では、支那人とみられる若者2人が路上に座り込み、行進を中止させようとする出来事もあった。


            正式な警察の八用だと1000人ではなく、5800名です。青山公園南地区の国民集会の出発時点で3000名近く集まっており、1000名とか2800名とか書かれているニュースサイトはまだ人数を把握してないか、少なく見積もりたかっただけでしょう。

            CNNニュース
            http://www.cnn.co.jp/world/30000404.html

            確かに今の時点では、日本政府を批判し売国民主党から真保守政党に政権交代を実現させる事が重要に思える。しかしその真保守政党がまだ存在していない現状である。創生「日本」の(自民党の保守議員、たちあがれ日本)あたりが拡大する事だ。

            はぁ? と思ったのはこのニュースです。

            支那各地で反日デモ=尖閣領有めぐり、東京集会に反発
            http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000079-jij-int

            NHKの7時のニュースを見たら、上記の記事と同じように支那各地で反日デモで現地のイトーヨーカドーなどが暴動によりガラスが割られた事件が起こったようで、その原因が昨日の支那でインターネット上で東京とデモが行われる事に対する批判の書き込みが酷かったらしいので、中共がデモをやらせたとみている。

            つまり、日本側がデモを行うから事前にあちらもデモをやってしまうという流れになったようだが、支那のやっている事はデモでなく暴動である。

            時事通信社はまだその事を書いているが、NHKは7時のニュースの時点では日本側のデモを一切流さなかった。
            USTやニコニコ動画の生放送を見た人や参加者がそのニュースを知り、その抗議を行った効果があったのか、20:45頃のニュースでは日本側と合わせた形で報道したらしい。そのニュースを見てなかったので動画を見たい。

            日本国民大集会デモ

            2010.10.02 Saturday

            0
              日本国民集会デモ 10・2 支那尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動
              http://www.ch-sakura.jp/events.html#7773



              渋谷のチャンネル桜のデモに参加してきました。
              今回の尖閣諸島のテロリスト釈放の件で主権侵害を現政府が許した事に怒っているからです。

              尖閣諸島侵略は許せない!!


              NHKに向かうときの写真です。何かのお祭りやっていたな。


              デジカメ忘れてしまって携帯電話で撮影したんですが、上の写真は綺麗に写ったが、この写真は歩きながら撮影したために汚い画像になってしまいました。この写真しかないです。

              デモのときは日章旗を持っていたりプラカードを満っていたりして撮影が出来ませんでした。

              渋谷、原宿に到着したのが13:50ぐらいになってましたわ。
              病院の診察がえらく時間が掛かってしまったり、バスがあまり来なかったんです。

              14:00〜 国民集会 病院に行っていたので間に合いませんでした。

              15:15〜 整列  このときに紛れるように後ろの隊列に参加しました。

              15:26〜 出発
              NHK前のけやき並木広場 → 渋谷駅前 → 青山通り → 表参道 → 代々木公園 → けやき並木広場

              「尖閣諸島の占領を許さないぞ!!」「我々は一党独裁ファシズム国家ちゅーごくと戦うぞ!!」「平和の敵、ちゅーごくを許さないぞ!!」「ちゅーごくの脅しを寄る差ないぞ」「私達はちゅーごく覇権主義をアジア諸国民と連携し戦うぞ!!」「ちゅ〜ごくの圧制に苦しむ農民や労働民を解放して中共を倒すぞ!!」!!」「日本人の誇りを傷つけた(民主党政権)の売国行為を許さないぞ」「政府の弱腰外交を許さないぞ!!」「日本は自主防衛で核武装してでも日本を護るぞ!!」「「日本人の誇りを取り戻すぞ!!」           

              原宿の表参道付近の人通りが激しいので、かなりの通行人に目が言っていたと思う。
              あまり関心のなさそうな場所もあったが、銀座のときよりかはマシに思えた。

              「日本人は戦うぞ!!」 

               
              17:00頃に第一悌団が到着 でも、私のいた部隊は17:30頃に到着した。
              私のいた部隊は第7悌団とか聞こえたような。その後にもまだ第8悌団があったからかなりの人数が参加したようですね。

              私は疲れれたのでけやき並木から引き返して原宿に向かって帰宅しました。

              2670名が参加したらしい。(主催者の発表)

              話に聞くところ、民主議員は勿論来ない事は分かるが自民党議員なども土日は地元で選挙活動や後援会の集会などを優先して、地方議員や元議員の一部の人しか登壇されず、殆どが保守系ジャーナリストだけの登壇だったらしい。

              こういう事するから政治家の信頼はなくなっていくんだ。
              今日デモに参加した人のなからまともな議員が出てくることを祈りたいです。

              ちなみに、日本の報道機関は全くこのデモの事は報道されず、報道したのはロイター、CNN、IP、ウォールストリートジャーナルなど外国の報道機関のみだった。そういえば、外国人らしいカメラマンがいたような気がする。

              CNN
              http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02
              /japan.anti.china.protest/


              ウォール ストリート ジャーナル
              http://online.wsj.com/article/
              SB10001424052748704419504575527664218726440.html


              ディライフ
              http://www.daylife.com/photo/08RR4Pd433a7r?q=Senkaku

              presstv Japanese hold anti-govt. protest
              http://www.presstv.ir/detail/144875.html

              日本の報道機関でもサイトには載せたようなところもあるけど。
              http://www.afpbb.com/article/politics/2762997/6277551

              この右翼団体によるという書き方はやめて頂きたい。
              国民集会の時点で1500名集まっていたらしいが、普通は右翼団体の集まりでこんなに集まりません。これは日本国民の一般人による今回の尖閣諸島の事件においてみんなが怒っているからなのです。

              テレビ局なんて、全く報道してないようです。
              NHKさんのまん前で行ったんだから、会社から出てきて取材なりカメラ回しても良いのではありませんかそれをテレビのニュースで流しなさいと言いたいです。

              救国 全国国民総決起集会

              2010.06.09 Wednesday

              0
                草の根の手で日本を救おう! 『救国』 全国国民総決起集会
                今日は都内へ仕事の納期と打ち合わせで出かけたので、その後に参加を予定していた永田町の砂防会館のチャンネル桜主催の『救国』 全国国民総決起集会にして参りました。

                17:00前には到着したので、時間までは署名したり桜バッチを買ったり、貰った資料を読んだりしました。(そのときに、リンゴの歌の替え歌が流れたり、すぎやまこういち先生の作曲したBGMが流れたりしました。)
                17:00を過ぎた頃に水島総社長が挨拶と演説などを行い、17:15に今年行われた草莽の会の活動の映像などが流れました。

                最初に下村博文議員がスピーチされていたように思えましたが、ここ記憶が定かではありません。

                君が代を歌い、海わかばを歌いました。

                安倍晋三元首相
                sakura201060902.gif
                安倍元首相の開会の挨拶の後、菅新内閣に対してのお話で「小沢氏は国民から嫌われていることを利用している」という部分に笑いました。菅直人がシンガンスの釈放に署名した事とか保守政権を誕生させることの決意などを語られておりました。

                田母神俊雄会長
                sakura201060903.gif
                歴史観や特定アジアによる情報戦争が起こっている話とか日本の伝統文化を守っていく保守政権の誕生を語られていた。

                平沼赳夫議員(たちあがれ日本)
                菅新内閣に対してのお話で内閣が変わったのに国会予算委員会を開かないなど語られていて、保守の団結を述べていらっしゃいました。

                山田宏(日本創新党の党首)
                菅新内閣は13人が鳩山内閣の閣僚を留任している事や鳩山は信念がないから誰にでもいい顔をするなどを述べられ、子供手当ては税金からでなく44兆円の赤字国債から発行されて将来子供達にツケを回す事の警告や支那の領海侵入の事などを話されておりました。

                すぎやまこういち先生が各議員にCDを贈呈されていらっしゃいました。

                義家衆議院議員の日教組問題のお話など興味深かったです。
                義家衆議院議員の演説の後に平沼赳夫議員と山田宏元杉並区長が開保守結成の握手をされました。

                それから合計約37名(市議会議員の挨拶を除く)のお話を聞き、20:30閉幕予定が21:10頃になりました。

                皆さんいい演説されていらっしゃいましたが、特にお気に入りの演説をチョイスさせて頂きます。

                小池百合子衆議院議員
                sakura201060904.gif
                赤松のキューバ訪問は急場凌ぎだったとか、ルーピー鳩山からスリーピー菅に変わるとかシャレが面白かったです。鳩山内閣はオウンゴールばかりだった。今度の菅内閣でまたオウンゴールしないように我々がゴールキーパーとなるために参議院選挙で勝たなければなりませんと演説されていらっしゃいました。

                稲田朋美衆議院議員
                sakura201060905.gif
                自民党も民主党なんかに政権を取られて情けないと反省している事を述べられ。菅内閣は仮面舞踏会内閣であると小沢隠しに付いて批判されていたり、民主党の不道徳さは今の日本人の不道徳さを表していると述べられていた。自民党が情けないと述べた点については谷垣総裁が靖国神社への参拝は首相でなく総裁だから行った事に対しての批判なども述べられていらっしゃいました。

                すぎやまこういち先生
                sakura201060906.gif
                「頑張れ日本」という歌を歌われ、その後に演説され菅内閣から見れば共産党も右翼に見えるのでは?それだけ今の新左翼内閣は酷いと語られていた。保守VS新左翼の戦いであり、怒っているだけではダメ。参議院選挙までに今日の参加者は10人〜30人に今の状況に説明して自民党、たちあがれ日本、日本創新党に投票するようにと仰っていらっしゃいました。


                今回の集会のテーマは保守の結成、菅内閣の話などが中心でした。

                明日は憲政記念会館で自民党、たちあがれ日本、日本創新党の3党結成大会が行われるそうです。
                日比谷野外公会堂で14:00から拉致被害者救済の集会やデモ行進などもありますので、参加される方はお願い致します。

                日比谷公会堂の全国総決起集会

                2010.02.02 Tuesday

                0
                  2.2 「頑張れ日本!全国行動委員会」結成大会
                  & 日本解体阻止!外国人地方参政権阻止!全国総決起集会

                  http://www.ch-sakura.jp/topix/1360.html

                  第一部から参加する予定であったが、都内に向かう途中に取引先から連絡があり、取引先の会社に寄ってから打ち合わせなどで、日比谷公会堂に向かう時間が遅れたわ。まぁ、こちらも生活掛かっているので引き受けた仕事は逃せない。

                  16:30頃に日比谷公会堂に到着
                  頑張れ日本

                  うちの方も11:00頃に出掛けたときは雪が残っていたが、都内に到着したときは殆ど雪が溶けていたわ。日比谷公園の芝生は雪が残っていたので何となくお写真を撮った。

                  日比谷公会堂へ入り、署名などを済ませて1階の扉を開けたら、既に満席。
                  仕方がなく、2階席に上がってみたが、真ん中で良さそうな席がないので、3階席の後ろの席に座ってました。ステージから遠いが、結構全面的に眺められるので私的にはナイスな場所ですわ。

                  第一部の三輪先生のトークの途中あたりから聴講して、ミュージシャンの英霊来世さんのラップとsayaさんの「さくら〜 さくら〜」を聴きました。

                  第二部が始まるときの出席者の入場のときに、受付で聞きたいことがあったので退席しましたが、『君が代』斉唱のときに間に合わなかったわ。中川昭一先生ら故人をしのぶ『海ゆかば』斉唱のときに再入席しました。

                  頑張れ日本

                  代表挨拶を田母神俊雄先生が行われました。
                  「我々は、今こそ保守の運動を立ち上げて、新しき保守の政治勢力を立ち上げて、古きよき日本伝統を復活させ子や孫に伝えていきましょう。」素晴らしい開会の挨拶です。

                  安倍晋三元首相(衆議院議員) 二人のSP付きで登場。元気そうで安心しました。
                  現政権の天皇陛下に対する不敬な行動を指摘し、鳩山脱税総理の「命」を24回も発言した事の対して「医者じゃないのだから」と仰ったり、日米同盟の危機や外国人参政権など売国法案の危険性を提唱されてました。
                  「日本は大いなる可能性のある国です。一日も早く民主党政権を倒そうじゃありませんか。」と仰られておりました。

                  平沼赳夫元通産大臣(衆議院議員)「民主政権の横暴を許してはならない」その通りです。

                  山谷えり子参議院議員などを始め、多くの方が熱く政治信念を演説されました。

                  プログラムなど登壇者の予定表は配られましたが、名前が書かれていない参加者の方や名前が書かれているけど来場されていない方もあり、順番も書かれている通りではないので、登壇者の方々の印象に残った言葉を一言ずつ書き残そうと思ったのですが、えらい作業になるのでやめておきます。メモをうっかり取り損ねた登壇者とか名前を聞き損ってしまった方もいるので、記事にするのが難しいです。

                  後日、チャンネル桜さんで情報と動画がUPされるかと思います。

                  第二部だけでも約40名(そのうち後半の約10名は一言のみの形式)の多くの登壇者が演説を行われましたが、皆さんが共通して語られたことは外国人参政権の危険性です。どなたの演説が一番というのは評価を付けようが無く、全ての登壇者の方の演説が心に響きました。

                  やはり、政治家の方の演説なので時間が押してしまい、最終的に地方議員さんやジャーナリストさんらのコメントは一言になってしまいました。閉幕したのが20:30ぐらいになってました。

                  水島総代表が「前項行動委員会結成宣言」決議文の後半の文面を読まれて集会は閉幕。

                  『君が代』を斉唱

                  聖寿万歳三唱を行いました。



                  今回の集会で重大な発表
                  三橋貴明先生が夏の参議院選挙に立候補される事は既に周知されておりますが、国際問題アナリストの藤井厳喜先生が立候補されるという発表には驚きました。しかもあの神奈川の千葉景子の選挙区ですよ。

                  兎に角、次期参議院選挙で、輿石東と千葉景子などを初めとする売国議員を落選させましょう。

                  もう政治家だけにはこの日本を任せられません。日本国民が決起して政治に参加しましょう。
                  永住外国人参政権法案、夫婦別姓法案、二重国籍など今の通常国会で可決しそうな売国法案を全力で阻止しなければ、本当に日本は取り返しが付かない状況に追い込まれます。

                  今回の決起集会で印象に残った事など
                  小林りょくけん氏と言う剣の達人が4名の売国奴(それ以上おりますけど)を斬る姿を披露されたのは見るものを圧倒させましたわ。

                  三橋貴明先生の語られていたマスメディアは悪者を作る。これは共産主義が行っていた事と同じだ。今の民主政権がまさにそれだ。だが、人にせいにするのはよそう。日本が外国人参政権などでおかしくなってしまっても、国民一人ひとりの責任と仰られていたのは素晴らしかった。でも、個人的な意見としては、マスメディアが伝える事は影響力が大きく、自分で情報を探してそれが正しいかどうかを認識するのは難しい。若者を始めネットで情報を得られる方はまだ可能性はありますが、ネットを見ない方や政治に全く興味を持たない方、中高年の方などにこの危機を認識させるのは難しいです。

                  山際澄夫先生が仰っていたように、「納得できない。(特に自民党の議員たち)があれだけ熱く語られた事をなぜもっと早く実行してくれなかったのか?」とこれまで保守と言ってきた人達の怠慢や今も谷垣総裁などの攻めの甘さを指摘されていた。靖国神社を大切に防衛を強化して、いい日本を作って行きたいという言葉に感動してしまった。

                  先生方のお話を聞いてこれから起こりうる恐怖や反日勢力への怒りをなど改めて感じましたが、2000名以上の国を思う草莽の皆さんが決起して政治勢力を立ち上げようという意識が強まりましたわ。

                  永住外国人地方参政権に反対する国民集会

                  2010.01.25 Monday

                  0
                    今日は仕事で都内へ出向いていた。
                    ある取引先と打ち合わせ後に意外な場所に寄ってみたんだけど。

                    国会議事堂
                    国会議事堂へ行きました。って通りかかっただけです。
                    国会の最中なので衆議院側かな、かなり警備が凄かったわ。

                    憲政会館
                    憲政記念館に用事があったんです。

                    外国人参政権反対
                    本日の14:00から永住外国人参政権法案反対集会が行われていたので寄って見たんですが、打ち合わせが長引いたりしたので、14:30頃に到着して、集会の傍聴参加が会場ぎっしりいっぱいおられて、扉のところからしか見れなかった。

                    一般受付で署名して資料などを貰ったりして、石平氏の講演あたりから聞き始め、どなたか国会議員の方の講演のときの14:40頃に、一般の出入り口から会場に入場された金美齢先生の姿を拝見したので軽くお辞儀を致しました。

                    外国人参政権反対
                    金美齢先生の講演では、先週金曜日の太田総理での怒りの話題2位に取り上げられていた『永住外国人参政権法案』のトークについて話されており、やはり、今までこの話題については視聴者投稿でかなり要望があったが、今までは取り上げなかったという経緯を指摘されていらっしゃいました。あと、ご自身が昨年の9月に日本国籍を取得された事や永住外国人参政権法案に関してなぜ反対なのかの意見を述べられておりました。


                    あと、一番印象に残ったのは、東京都議会員の土屋たかゆき先生の講演ですね。
                    「私は仮にもしこの法案が上程されたときは、10万人のデモで国家議事堂を取り巻いて、国会に私は先頭に立って突入して、国会議事堂を占拠して阻止する」と熱く述べられていたので、なんとも頼もしく思いました。そのときは私も命を賭けて戦いに参加するもりです。

                    この集会が15:40頃に終わり、出口のところで村田春樹氏などの活動家の方が永住外国人参政権に関する資料を配布していたので貰いました。それから急いで他の打ち合わせ先の会社に向かいました。
                    そういえば、千代田線の国会議事堂駅って地下鉄で一番深い駅だと聞きますが、階段やエスカレーターで移動しても、本当にそれ程深いとは思えないのはなぜでしょう。つくばエクスプレスや大江戸線や横浜みなとみらい線の地下の駅の方が深く感じるし、千代田線なら地上から地下までは高い土地に改札口があるためか新御茶ノ水駅の方が深く感じてしまう。

                    村田春樹氏の配布した永住外国人参政権に関する資料をどうどうと電車に乗っている人にタイトルを見せ付けるように向けて読んでました。まぁ、正面の人も周りの人も本を読んだり携帯電話を弄っているので、全く注目はされなかったでしょう。


                    同集会での百地章教授の演説が産経新聞の記事になってますね。

                    外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす 
                    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/
                    100125/tky1001251934011-n1.htm


                    昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。
                     百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。
                     さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。(記事引用)


                    永住外国人の国政参政権や被選挙権(議員立候補)など絶対にあり得ない話だが、地方ならと考える人もあまりに日本にいる在日の半島系の多さや支那人の多さを知らな過ぎる事と、国境問題など国益の問題に影響する事やあなたの住んでいる地方自治体の行政にも影響するという事がわかっていないでしょう。国政なら注目されるけど、都道府県や市町村の市長や市議会議員を決める地方選挙は無関心な日本人が多く、投票率があまり高いとは言えない。そんな事がカルト宗教の信者が支える政党や左翼系の市民の票が増えてしまう状況の原因であり、地方選挙でも日本国民は私には関係ないとか言わずに、生活や子供達の教育面を侵略されないためにも必ず行く必要があると思います。

                    地方永住外国人参政権に関しての最初の提唱者の教授が憲法違反であるという事を認識して否定に回った事はかなり大きい影響力があると思います。百地氏の仰るとおり、憲法違反であるという事よりも、わが国の運命に責任を持たない、つまり戦争が行ったときにどちら側に付くのという意味を含めて、外国人に参政権を与える事が危険であると述べたことは正論である。ただ、政治の関与に関しては現存の帰化議員らが、あまりにも日本の将来の成長や生活面にとって逆効果な政策ばかり企んでいるので(例えばあまりにもメチャクチャな事業仕分け)、既に危機は始まっており、壊されている最中だという認識を持つ必要がある。それがこの永住外国人参政権法案や永住外国人のための人権擁護法案や移民1000万人政策などの売国法案が帰化議員だらけの現政権のもとで提出されようとしている事であると言えます。

                    この法案は政府で提出されてしまえば、可決は阻止するのは極めて難しいです。でも、望みはあります。あくまでこの法案は政府が永住外国人に参政権を許可しますよという法案ですので、全ての都道府県の地方選挙で必ず永住外国人に選挙に行かさなさいというわけではない。そうなると、やるべき行動は各自が住んでいる都道府県や市町村が永住外国人に参政権を与えないでくれと抗議をすれば阻止する事も可能だと思える。

                    勿論、こんな法案が上程された時点で、今は殆どの選挙区が民主党議員なのでその事務所に抗議の電話とメールと直接その事務所に向かい抗議を行うぐらいの事はするつもりです。

                    民主党やそれの賛同した全ての政党や議員に対して怒りの声を上げ続けます。

                    この話題に関してはtwitter.comでも呟きます。
                    http://twitter.com/chaviken
                    ツイートはご自由にお願いします。


                    日テレ「エンタの神様」今年度で打ち切り
                    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000570-san-ent

                    そろそろ、2000年代のお笑いブームにも限りが現れてきたと思う。
                    この番組もオンエアバトルなどと並ぶお笑いブームの火付け役でもありましたが、このところの新人芸人らを見てもありきたりで、初期の頃と比べると面白みがなくなってしまったと思っていた。陣内の映像とコラボしたお笑いなどがツボにハマったがそれすら最近は少ないので、この番組の価値は薄れていた。

                    これが終わるとレッドカーペット&レッドシアターぐらいしか漫才やコントは見ないかも。もう一つのイロモネアは殆ど見てないですわ。

                    日比谷公会堂外の戦い

                    2010.01.16 Saturday

                    0
                      本日の反日売国民主党が日比谷公会堂で党大会を行うというのは、既に誰もがご存知だと思いますが、それに抗議をするために私も13:00までの仕事を切上げてからお昼を途中で軽く食べて日比谷に向かいました。

                      日比谷公園に到着したのが実は15:00前ぐらいで、党大会も終了間際ぽい感じですが、日生劇場や帝国ホテル側の日比谷公園の入り口には10名以上の大勢の警官が屯していました。

                      日比谷公園の中央噴水広場から南の方向に進む通路は全部、警官が1〜2名ずつ封鎖しており、不審物の確認か巡回している警官もおりました。こんな緊迫した土曜日の日比谷公園も始めてだわ。

                      日比谷公会堂に近づこうとも、これでは近寄れないではないかと日比谷公園内の移動できる道を歩いていると、なんとか日比谷公会堂の横付近に辿り着きまして、遠くの方から叫び声が聞こえ、日比谷公会堂前の大通りの向こう側の日比谷国際ビルの前に日の丸の旗(日章旗)や草莽崛起の旗の集団が見えたので、チャンネル桜の方々だと分かりました。

                      日比谷抗議デモ
                      警官が厳重に待機しております。

                      日比谷抗議デモ
                      心ある保守の方々が民主党議員らに向かってシュピレッシュコールと君が代を歌ったりされております。
                      天皇陛下に万歳三唱を行う様子も見られました。

                      この写真を撮影しているときに、後ろに高めの花壇がある事に気が付かず、後ろに転倒してしまいましたわ。
                      こちらを見ていた警官の一人が、コケる私を見て、若干笑った様子が見えたのは気のせいかしら。

                      日比谷抗議デモ
                      敵が党大会真っ最中の日比谷公会堂の様子。
                      私もシュプレッシュコールしたいが、流石に日比谷公会堂の横にいたし、警官に挟まれている状態で、それやったら捕まりそうなので、さっさと移動しましたわ。

                      日比谷抗議デモ
                      千代田線霞ヶ関駅付近の交差点で、抗議デモを終わらせて、東京地検に向かう保守の皆さんと合流してみる。

                      日比谷抗議デモ
                      東京地検のビルの前に、テレビ東京、NHK、フジテレビ、日テレの車が止まっていた。少し遅れて、テレビ朝日の車も見かけたが、ここのところ不祥事の目立つTBSは分からない。

                      マスコミに対して怒りもあるので、こいつらを取り囲んで抗議したいぐらいだけど、真っ先にお巡りさんに御用になるので心の中で思うだけにしました。

                      日比谷抗議デモ
                      東京地検の前で、チャンネル桜の水島総代表や三輪和雄氏などが参加者の前で演説して、東京地検の職員さんに「頑張ってください」「日本を守ってください」とエールを送り、それに続き、皆でエールを唱える。「小沢一郎を逮捕してください」と私はこっそりと呟き、お願いしました。

                      保守の参加者のうちの何方かが、「(東京地検の職員さんが)手を振ってくれているぞ」と叫ばれたので、ビルを見上げると、確かに手を振られている方の姿が見えたので、保守の参加者の皆さんで手を振り、さらに熱いエールを送った。

                      政治資金規正法違反や政治献金や脱税など、それだけじゃないでしょう?と埃を叩けば出てくるような大罪だらけの小沢一郎容疑者を逮捕する以外は日本の平和は維持できません。逮捕されるまでは全く油断は出来ませんし、やはり、永住外国人法案を阻止させる事が必要不可欠です。

                      中川昭一先生の敵であった石川議員を初めとして、小沢の秘書らを逮捕してくれた事には、非常に感謝の念をこめたいです。

                      既に産経新聞のサイトで写真つきでニュースになっているので紹介しておきます。

                      会場周辺でデモ「小沢幹事長辞めろ」「外国人参政権は許さない」 
                      http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
                      100116/stt1001162028030-n1.htm


                      1500名集まったとは聞いておりましたが、他の市民団体の抗議運動もあったらしいので、相当な数になったと思います。ただ、何万人単位集まらないと、日比谷公会堂を包囲するのは難しいですね。

                      あと、右翼の街宣車で2つの団体を見かけましたが、言っている事はまともなので似非でなく本物の愛国の右翼なのかしらね。

                      本気で売国法案を阻止しようとする人達とも警官や機動隊ともいがみ合いたくないものです。

                      それにしても、鈴木ムネオ。
                      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000601-san-pol

                      この人も逮捕歴があり、今でも裁判が行われている身分なのに、よくこんな検察をバカに出来ますね。

                      それ以上に小沢一郎自ら検察をバカにして喧嘩を売ろうなんて腹立たしいです。

                      抗議運動は中央噴水広場で解散して、昨年の靖国神社での騒動の首謀者の裁判などの演説会が18:00にあるので参加などの呼びかけなどがありました。
                      あの事件に対しては怒りはありますが、裁判の署名などには参加を希望しますが、今回の演説会に関しては見送らせて頂きました。


                      余談ですが、この抗議デモの後に秋葉原に寄って帰宅しました。
                      それに関しては後日書きますね。

                      銀座の街中で愛国を叫ぶ

                      2009.11.14 Saturday

                      0
                        11.14 日本解体阻止!!第2弾 守るぞ日本!国民大行動

                        銀座デモ

                        予告どおりにデモ開始の14:00の10分前ぐらいに常盤橋公園に到着しました。
                        チャンネル桜の水島総社長達の演説もあるので本当はもっと早く来る前なんですが、ゆっくり昼食を取っていた上、バスの本数が少ないと電車のタイミングが合わずギリギリの到着になりました。三越前駅で降りたんですが、外での集合の演説が地下鉄のホームまで聞こえてきたし、出口付近で警官が配備されていたのですぐに公園の場所が分かりました。

                        銀座デモ

                        公園の中はデモ参加参加者でぎっしりでした。
                        私はなるべく後ろの部隊に参加したかったので、出来るだけ公園に長く待機してました。
                        マイ日章旗を組み立てたり、東急ハンズで購入したばかりの日の丸のハチマキを頭に巻いたり、作ってきたプラカードを用意したりと、先の部隊が出発していくのを見ながら準備を行いました。

                        いよいよ、出発。

                        14:10ぐらいに私のいた後半の部隊も出発して、日本銀行が後方に見える曲がり角の交差点ところで、水島総社長が拍手して見送っておられたので、普段のご活躍に大変敬意を持っておりますので軽くお辞儀を致しましたら、水島社長からもお辞儀を返して頂けました。



                        今回のデモは10月17日の永田町〜麹町のデモのように民主党本部や参議院議員宿舎など敵の本陣を通るわけではないので、直接敵に対してというよりも、銀座でお買い物などで遊びに来られている通行人の方に『永住外国人地方参政権』などの危険性を知ってもらうためと一緒に戦ってもらうために通知するつもりで、デモに挑みました。

                        特に私は「外国人住民基本法」の事と「マスコミは捏造したり偏向したり事実を報道しないので、テレビや新聞を信じずに、自分でインターネットで政治や歴史について調べる事をしましょう」と促すプラカードを通行人に突き出しました。

                        ただ、一番みなさんに言いたい事は、あなたのためだから です。

                        これは、某FXのCMのキャッチフレーズでもなく、らきすたの武道館ライブのキャッチコピーでもなく、このデモは左翼のデモとかと違い、通行人の皆さんにとっても人事ではない事態なんですよ。気が付いてください。あなたのためだからを私自身のスローガンとして叫びました。

                        常盤橋公園 → 八重洲口 → 有楽町駅付近 → 銀座外堀通り → 日比谷公園

                        銀座デモ

                        日比谷公園の日比谷公会堂付近の広場がゴール。
                        水島社長の挨拶が行われ、15:00から午前に続きマリオン前で街宣が行われるという通知。

                        今日のデモでは約1300人は集まったという情報もこっそりと聞こえたんですが、公式の発表を待ちます。

                        マリオンに向かう前に、日比谷公園でしばらく休憩していたらジャーナリストの山際澄夫氏が近くにおられて、オバ様方と話されているところに、私もなんとなく参加。今週の月曜日のTVタックルでの唯一の保守ゲストでよくぞあそこまで意見を述べて頂いたと尊敬の眼差しで見てました。

                        山際澄夫氏の持参されていた国旗の話もされており、今は他界されているお父様の国旗のようで、かなりの年代物らしく洗濯をした事がないとか語られていた。

                        握手を求めたかったが、流石に失礼だし、私は小物過ぎて、そんな勇気がなかったです。

                        日比谷公園を歩いていたら、日護会の黒田大輔氏一行の姿も拝見する事が出来ました。
                        黒田大輔氏の街宣は心に響くといいますか心から動かされるようなよい演説をされるのですよね。

                        銀座デモ

                        マリオン前の街宣

                        銀座デモ

                        田母神俊雄先生の演説はいつ聞いても面白いわ。

                        経済評論家の三橋貴明氏の演説も素晴らしかった。
                        先ほど、ブログを拝見したらこの街宣の効果なのかは知りませんけど、政治ブログランキングトップになられていたわ。

                        大高未貴先生の演説のあと、地方議員の方々の挨拶を一人ずつ行い、三輪和雄先生の挨拶によりシュプレッシュコールと皇居の方向に向けて、国歌斉唱と天皇陛下の御即位20周年を祝い、天皇陛下万歳を3回を行いました。

                        水島総社長の閉会の挨拶にてフィナーレを迎えました。
                        参加された皆様お疲れ様でした。


                        銀座デモ

                        東京駅丸の内口まで歩きました。綺麗にライトアップされているなぁ。

                        銀座デモ

                        天皇陛下の御即位20周年の装飾を所々で見かけました。


                        NHKの天皇陛下に対する世論調査はあまりに酷い行為ですわ。
                        http://www.youtube.com/watch?v=l_Mi2K57G4c&feature=player_embedded