
2016.04.12 Tuesday

0


    デジカメを購入

    2010.02.08 Monday

    0
      今日は朝から地元の職場で仕事して、午後からは職場の人の付き添いで銀座まで出向いていた。

      夕方にそのまま銀座で解散となったので、銀座は最近かなり行っている記憶があるので久々でもないんだけど、銀座から新橋付近まで歩き回ったわ。それ程距離が遠くもないですけどね。

      新橋駅付近になるけど銀座博品館のおもちゃ屋に飾ってある等身大のリカちゃん人形が凄い気に入ったので、写メしてTwitterに送って「銀座なう」と書こうと思ったが、やめておいた。ちなみに”なう”と語尾に付けるのは今を現す”Now”だからですって説明はいらない。

      そのまま新橋から秋葉原まで移動して、デジカメが壊れたので新しいデジカメを購入しました。
      1020万画素、光学ズーム5×の手ブレ補正などの機能付きで、なんと5年前に買ったものよりも安く購入出来るなんて、今のPCもそうですけど、デジタル家電の買い時って難しいわね。

      時代が経つごとに安くなるのは、デフレの影響と海外のメーカーが色々と進出してしまい、特に新興国などの通貨価値の安い国との国際競争の影響で安くしないとならないならないという理由もあるんですよね。

      24800円ぐらいのものをポイントカード使ったり、さらに値切り交渉を行って、1万円代で購入しましたわ。

      外出するときは風景を撮影する趣味があるので、デジカメは必需品ですわ。


      郵便マークの日
      ウィキペディアの記事参照

      私はこの郵便ロゴが好きです。
      郵政民営化でJPのロゴだけになってしまうかと思ったけど、このロゴが継続されてよかったわ。


      私のtwitter
      http://twitter.com/chaviken
      フォローはご自由にお願いします。

      wiiを購入したとさ

      2007.05.12 Saturday

      0
        連休明け凄く忙しくて今日も出勤。昨夜は疲れて風呂も入らずに寝落ちした。
        明日は休めるぞ〜!ス○エニパーティー行くぞ〜。

        ○Wii
        wii

        帰りに電気屋により、Wiiが売っているか店員に聞いたら売っていたので、本体と合わせて「Wiiスポーツ」と「はじめてのWiiパック」を購入。私のような低所得者にとっては、結構〜痛い出費だけど、どうしてもこの特殊なHDが欲しかったので買った良かった。

        最近、年を取ったせいかコアなゲームが長続きしなくなってしまったので、こういう簡単に指より手を万遍に使うゲームも面白いと思った。

        ろくでなしうぃ〜という歌が昔あったが、ろくでなしWiiではないぞと意味分からんシャレを言ってみたり。
        ちなみに、私はWiiよりもコードネームの”レボリューション”の方が気にっていたのですが。

        インターネット繋げたみたが、天気予報とかニュースとか凄いコンテンツが充実していたので驚いたよ。ドリキャス目じゃありません。
        明日、Amazonから5000ポイントのプリペードカードと専用リモコンが届くから、N64マリオとスト兇任癸庁未靴討澆茲Α

        お盆休みも終わりなの

        2006.08.18 Friday

        0
          ○紳士服(今話題のTOB騒動の話題じゃないのよ。)
          今年の夏に着ている軽涼スーツがポケットのところとか破れてしまったので、新しいのを買いに行った。
          スーツって2着買うと、もう1着分が安くなったりするので、カジュアル用のジャケットも合わせて購入して、6万円以上の出費…。ちょっと痛いわ。
          1